熱中症が心配


ニュース見ていたら、東京で8月2日から8月19日までに熱中症で亡くなられた方が103人もいらしたそうです。

そのほとんどが、部屋の中でエアコンを付けていなくて亡くなられたそうで、夜に多かったそうです。

私の母もエアコンが苦手で、猛暑でも付けないんです。私が汗だくになっていても、全然暑がらないです。夜は絶対にエアコンを付けないので、熱中症が心配です。

35℃以上あっても、エアコンを付けると寒い寒いと言って、冬の綿入れを着ます。歳を取ると、暑さを感じなくなるようです。

兎に角、料理作りで火を使っている時や、掃除している時等、エアコンを付けられないので、本当に辛いです(泣)

まだ当分、暑さが続くようですね。早く9月になって、涼しい風が吹いてほしいです。